SSTからのフトさんミートアップ

今日もフトさんミートアップにお呼ばれしたので参加。その前にベーストレ少しもやっておいた。

 

■1:43 107TSS 1177KJ

 

・ベーストレ

0:39 NP204W 91rpm 137/159bpm

この前ようやく完走できたBクラスの長めなグループライドに出たかったけど、整骨院を優先させて単独でのSSTに変更。腰痛が出てきているので、今のうちに対処しておかないと練習できなくなっても困るし。

 

SSTはAlpeを使い、トロンバイクに向けて標高も稼いでおく。やっぱり長時間維持する持久力なのか忍耐力なのかが弱っていてメンタル的に10分しかもたない。でも、2セット目はかなり楽になっていたから、慣れの問題でもあるのかな。2セット終わらせたところで移動してフトさんミートアップへ。

 

・フトさんミートアップ

1:04 NP200W 82rpm 136/175bpm


f:id:GoFlat:20200428140903j:image

なるべく強度を上げるためにほぼ先頭固定で走る。まとめる機能があるからジワジワ上げていけばバラけずに走れるかと思ったけど、うまくいかずに後ろを気にしながら離れすぎないように走る。

 

今日は距離が決まっているタイプだったので、最期はスプリントしてみたけどゴール直前でまとめる機能が発動して前に進まず。最後はニャホさんに抜かれて終了。まとめる機能オンでのスプリントは難しいな。

 

なんだかんだで平日に100TSS稼げたからいい練習になった。